CM 「産徑新聞」バスコレ(2004年9月13日〜 CX系にてON AIR終了)
※著作権等の都合によりCMの画像掲載はできません。ご了承ください。
依頼があってからイラストのタッチ確認の為に、3パターンか提案しました。

依頼内容は家の窓から登場人物が産経新聞を読んでいるシーンからその登場人物にアップになる家のイラストというモノです。

まず1つ目は、手書き要素を強く出したモノ。オリジナルキャラの「Black Cat」のタッチで仕上げました。オリエンからのイメージで手書き風のタッチが良いかなと思って描写 しました。
2つ目。オリエン時に家を1つとの事でしたが、複数の人が家の窓際で産経新聞を読んでいるのをイメージして、採用はされませんでしたが、実際こちらからの提案したモノです。ちなみにモノクロの物はこの絵の家のみのサムネールです。人物や鳥など下書きはバラバラに取り込みイラストレータ上で合成しています。
3つ目はピクト調にしました。実は仕上がりに手ごたえありません。(^^;
この3パターンを提案した結果 、1つ目と3つ目のイメージと雰囲気を合わせた物になりました。そして出来たのが現在流れているモノです。細かい所を修正しデータ納品しました。

CMは数パターンありますが、「サラリーマン編」では、サラリーマンが使用しているパソコン画面 も作成しちゃいました。CMの設定上、インターネットカフェ(インターネットカフェにノートパソコンないけど〜と軽いツッコミ)でサラリーマンがパソコンのニュースを見ていると言う事なので、架空のニュース専門サイトをちゃんと作りました。ニュースも掲載されてます。現在、掲載の許可が取れてない状態なので、取れ次第掲載UPします。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー